埼玉県さいたま市・北本市・鶴ヶ島市・上尾市・川越市・大宮の車検なら関東菱油のエネピット車検へ

関東菱油株式会社
TOP TOP 新卒採用 TOP
TOP エネピット車検 板金・リペア キーパーコーディング レンタカー カーメンテナンス 受付店一覧

関東菱油の保険

◆オススメ特約等◆

ご契約の自動車保険にロードアシストと言う特約が付帯されていないでしょうか?

この特約は、主に自家用乗用車を対象とした保険契約に自動セットされている特約です。

よく、テレビやラジオで宣伝しているように事故に限らず故障した際も支払対象となるので、

知っていると大変便利な特約ですのでご紹介します!

24時間365日対応でお車が事故や故障で動けなくなった場合の

レッカー搬送費用はもちろん、バッテリー上がりにも応急対応が可能です。

また、道路走行中、ガス欠となった場合に、ガソリン(レギュラーまたはハイオク)か

軽油を10リットルを現場までお届けします。

(但しガソリン配達サービスは年一回の利用となります)

毎年冬になると寒い朝が続きますが、駐車場でエンジンが掛からない時にあわてて近所の修理工場やガソリンスタンドを探さなくても、契約している保険会社に電話一本で対応が可能ですので、

もしも!の時は是非思い出してください。

 

 

 

 

 

(1) 約180km相当※のレッカー搬送 ※2015年9月時点の東京海上日動の調査に基づきます。

修理工場等までレッカー搬送を行います(1回の事故等について15万円を限度に補償)

自宅駐車場での事故等の場合も対象です。

※搬送先の修理工場等について、東京海上日動が事前に承認した場合は無制限となります。

(2) 30分程度で対応可能な緊急時応急対応

ご契約のお車が、故障や車両自体に生じたトラブルにより走行不能となった場合に

30分程度で対応可能な応急対応を行います。(部品代やパンク修理代等は、ご負担いただきます)

可能な応急対応の例: バッテリー点検・ジャンピング、インロック時のカギ開け(一般のシリンダー錠に限ります。)、スペアタイヤ交換等。

 

 

(3) 燃料切れガソリン配達対応

道路上でガス欠となった場合に、ガソリン(レギュラー・ハイオク)

または軽油を10リットルお届けします。

なお、ご契約のお車が電気自動車またはガソリン・軽油を燃料としないお車の場合は

充電または燃料の補充が可能な場所まで搬送します。 ※1年間に1回ご利用いただけます。

 

 

(4) おクルマ故障相談

故障や車両のトラブルでお困りのときに、整備有資格者がお電話でアドバイスします。

 

 

(JAF会員様の場合)

(2)緊急時応急対応の際、作業料超過分の費用(部品代、消耗品代を除く)を東京海上日動が負担したり、

(3)ガソリン配達サービスを1年間に2回ご利用いただけたりと、一部内容が異なります。

※いずれもJAF会員の方がJAFをご利用された場合に限ります。
なお、お客様がJAF会員の場合は、お客様のご了承のもと、原則としてJAFに取り次ぎます。
 JAFのサービスの詳細はJAFの規定によります。JAFのホームページでご確認ください。

※(2)~(4)のサービスは原則として無料でご提供します。なお、これらのサービス内容は予告なく変更・中止となる場合があります。

 

 

 自動車保険をご契約いただくと自動でついてくる『ロードアシスト 』と

さらにオプションで『レンタカー費用等選べるアシスト』をつけていただくと、2つのアシス

トで、事故や故障時のレッカー搬送費だけでなく、他に必要となる様々な費用が補償されるので安心です。

 

トータルアシスト自動車保険の1つのアシストとして、『メディカルアシスト(サービス)』があります。

おからだに「もしも」のことがあった時、24時間365日
お電話にて各種医療に関するご相談に応じます。

また、夜間の緊急医療機関や最寄の医療機関をご案内します。

お客様専用コールセンターに救急の専門医および看護師が「常駐」

救命救急センター等に勤務する現役の救急専門医と、5年以上の臨床経験を有した看護師が
160時間のコールセンター用医療相談研修を経て、24時間365日「常駐」し、
突然の発病やケガから、日常のおからだの悩みについて的確にアドバイスします。


お客様の症状に応じて全国45万件の医療機関等をデータベースからご案内

夜間・休日の救急医療機関や出張先・旅先での最寄りの医療機関等、
全国45万件のデータベースからお客様のご要望にあった医療機関等をご案内します。

 

30以上の診療分野ごとに専門医への相談が可能

「病院を訪ねる前に相談したい」、「治療を続けているが不安がある」、「体質改善を考えたい」等、
内科・外科から精神科や漢方まで幅広い分野の専門医がお客様の疑問や不安にお応えします(予約制)。

 

<サービス対象> 
ご契約者および補償を受けられる方(※3)とそのご親族の皆様です。
※3 自動車保険の場合は記名被保険者をいいます。

●対象は、保険期間中にご相談内容の事柄が発生しており、かつ現在に至るまでご契約が継続している場合で、
ご契約者(法人は除きます。) 、補償を受けられる方※3(法人は除きます)、またはご契約者もしくは
補償を受けられる方※3の配偶者・親族(以下相談対象者といいます。)に日本国内で発生した
身の回りの事象(事業活動等を除きます。)とし、相談対象者のいずれからの方からの直接の相談に限ります。
●メディカルアシストは、東京海上日動がグループ会社を通じてご提供します。

※メディカルアシストは、原則として無料でご提供します。
 なお、サービスの内容は予告なく変更・中止となる場合はあります。

        

■個人賠償責任補償特約って??

最近、多発している自転車の事故は自動車保険のような
国による強制保険(自動車損害賠償責任保険)の制度がありません。

 

だから、もし自転車に乗っている時に歩行者と接触して
怪我を負わせてしまった場合は、ご自身で対応するしかありません。

 

そんな時、自動車保険(トータルアシスト自動車保険(総合自動車保険))
火災保険(トータルアシスト住まいの保険)
特約として個人賠償責任補償特約にご加入することをお勧めします!

 

この保険は少ない負担(年間で約1,530円!)でお支払金額は無制限(国内)です。

 

また自転車事故に限らずに日常生活での賠償事故(飼い犬が散歩中他人に噛み付いた等)で
法律上の損害賠償責任を負う場合にお支払対象となります。

 

さらに賠償相手との示談交渉は原則として保険会社が行いますので、安心ですよね。

 

現在ご加入の自動車保険や火災保険の特約をぜひチェックしてみてください!

 

※記名被保険者またはそのご家族が既に他の保険でこれらと同種の保険商品を
ご契約されているときには、補償範囲が重複することがあります。